大塚で身体の不調や痛みを改善するなら当院の整体をおためしください

症状

産後のご自分のために。

こんにちは!

大塚さくら整体院です!

今回は産後のお身体についてです!

出産を終えた後お身体には様々な変化が現れます。
出産前の身体に戻ろうとしたり、体力や精神状態に変化があったりと産前に引き続き辛さを感じる時間を過ごす方が多いです。

ブログ画像

そんな中で、産後のお身体の辛さとして肩こり腰痛股関節痛、、また腱鞘炎なども挙げられます。

肩こり腰痛は産前から続いている方が多く、産後も育児中の抱っこや授乳の体勢や動きで痛みが強くなってしまっていることがあります。

腱鞘炎もホルモンバランスの変化はもちろんですが、お子さんの抱っこを長時間して手首周りの疲労が積み重なることによって起こるリスクは高まります(・.・;)

そして、精神面では上記のホルモンバランスの変化や、自分の時間がなくなったり、睡眠不足が続いたりと他にも本当に様々な要因でお母さんの負担があります。

少しでもお母さんの辛さを減らすために身体と精神のサポートが非常に重要になってきます。
パートナーさんや親しい人たちの支えや、時にはサービスなどに頼ったりして自分を休ませることも大切だと思います(^^♪

無理をして育児が辛く感じるだけのものになってしまうなら、ご自分のために必要な休養も是非とって頂きたいです!

? 大塚さくら整体院 ?

★☆★★☆★★☆★★☆★

肩こり腰痛、姿勢、産後の歪みなど…
身体の悩みを根本から改善させたいなら
大塚さくら整体院におまかせください!

・痛みが消えた!
・1回で変わる!
・もう身体に悩まなくなりました!

と…30000人以上が実際に改善し
TVでも取材され話題となった
当院独自の骨盤整体を一度、試してみませんか?

関連記事