大塚で身体の不調や痛みを改善するなら当院の整体をおためしください

院内日記

お白湯について

こんにちは!
大塚さくら整体院です!

白湯が美容や健康にとても良いというのはご存じでしょうか?
白湯とは沸かしただけの何も入れていない湯の事です。
ただ、この白湯には美容健康効果があるとされています。
美容健康効果を実感するには、ただお湯を飲めばいいわけではなく
、適正な温度やおすすめの飲み方があります。
今回はそんな白湯の美容健康効果が期待できるのかを説明したいと思います!

まずはお湯と白湯の違いとは?

ブログ画像

お湯とは、水を温めたものです。
白湯は一旦、沸騰させたお湯を50℃ほどまでぬるく冷ました飲み物です。
一度沸騰させているため、水道水のような不純物もなく口当たりも柔らかくなっているのが特徴です!

飲むタイミングとしては

・朝起きた後すぐ
朝食を食べる前の胃に何も入っていない状態で飲むことで、腸内を浄化させて身体をキレイにしていきます。

・食事中
胃腸を温め、働きを促進させるため代謝が上がり、食事のカロリーが消費されやすくなるといわれています。

・就寝前
体に負担の少ない温かい飲み物を飲むことでリラックスして眠りにつきやすくなります。

また、白湯を飲むことで体を温めてくれ、血行や代謝もよくなるので、ダイエットや冷え性改善など様々な美容効果が期待できます。

飲む量の目安は1日に600ml~800mlまでが適量といわれています。

こういった健康法は積み重ねが大切なのでじっくりコツコツ、焦らずにやっていきましょう!
★☆★★☆★★☆★★☆★

肩こり腰痛、姿勢、産後の歪みなど…
身体の悩みを根本から改善させたいなら
大塚さくら整体院におまかせください!!

【大塚さくら整体院】
◇LINE ID:@101vhicj
◆住所:東京都豊島区北大塚1丁目17-3 第2OSYビル7F
◇HP:https://otsuka-sakura-seitai.com/

関連記事