大塚で身体の不調や痛みを改善するなら当院の整体をおためしください

セルフケア

おうちでできる3分簡単小顔マッサージ

女性なら(女性だけでなく男性も)誰もが憧れる「小顔」。

本ページをご覧のあなたも、きっと一度は芸能人やモデルさんの手のひらサイズの小顔に憧れたことがあるのではないでしょうか?

ただ、「どうせ無理」とか、「ものすごい大金かけないとすぐアンパンマンサイズに戻るでしょ。」とか思ってたりしませんか?

小顔に憧れる女性
小顔への憧れは誰にでもありますよね


そんなあなたのために、こちらでは大塚で小顔整体でも高い評価をいただいている大塚さくら整体院がプロ直伝のおうちでできちゃう簡単3分小顔整体について、解説したいと思います。

おうちでできるってことは大して効果ないのでは?とか、卑屈なことを考える前に、まずは読んでみてやってみてください!

小顔は自分で作れる

もし、あなたが「小顔なんて、プロの整体師とか、美容手術でもしない限り無理でしょ?」とお考えでしたら、はっきり言います、間違いです。

もちろん、プロの小顔矯正、小顔整体や美容手術などのほうが早く確実に効果が出やすいことは間違いないですが、毎日の短時間のセルフ整体でも小顔は作れます。

プロの小顔整体なら大塚の当院へ
プロの小顔整体ももちろんアリですが

簡単3分小顔整体のやり方

どのようにして小顔を作るかというと、骨や筋肉を動かします。

「えっ、骨を動かす!?」と驚く声が聞こえてくる気がします(幻聴)が、はい、実は骨は少しずつではありますが、自分で動かせます。

毎日コツコツと取り組んでいくことで、少しずつ骨と筋肉を動かし、ほぐしていくことで小顔が手に入ります。早速、やり方をご紹介していきます。

■ほぐすなら頬とエラ

とにかく顔を小さくしたい!という場合、頬と顔の外側(エラ部分)をほぐすのがとても重要と言われています。まずは頬まわりのほぐし方です。

1.顔全体を閉じていく

頬の両側に手を添えます(ムンクの叫びをイメージしてください)。

そのまま、親指以外の指を顔の中心で組むように顔をギュッとしめつけていってください。(痛みがあっても我慢!)

組んだ状態でなるべく1分~1分半程度キープしましょう。頬骨のあたりにじんわり痛みが残っていれば、正しくできています。

2.エラをほぐす

次はエラの部分をほぐしていきます。
※エラの部分=口を開け閉めした時に出っ張る部分

口を閉じて奥歯をグッと噛んでください。その状態で手をグーにして、ちょうど奥歯を噛んだ時に出てきた部分に当てます。

そのまま、グーを横に動かしたり縦に押し上げてグリグリとしてみてください。これも同じように1分半ほどやってみましょう。

もし、ちゃんと力を入れていても痛くないのであれば、あなたのエラはとても健康です。多くの場合、痛みを感じる人がほとんどだと思います。

痛みが強いほど、コリやむくみが酷い状態である可能性が高いです。できる限り毎日コツコツとやってみましょう。

まとめ

いかがでしょうか。どちらも、トイレ、お風呂、通勤中などのスキマ時間に簡単にできるセルフ小顔整体です。

人によっては、1回やっただけでもある程度の小顔効果を感じる方もいらっしゃいますので、まずは3日間だけ、1週間だけ…など短めの目標を立てて、とりくんでみてください!

あなたも憧れの小顔を手に入れませんか?
簡単3分小顔整体で憧れの小顔を!


この記事をここまで読んでいるあなたが、もし、

  • 自分ではどうしても続かない、面倒くさい
  • やってみたけど、なかなか効果が見られない
  • プロの小顔整体を試してみたい
  • やってみたら効果が出たから、さらに効果を高めたい

このどれかに該当するようでしたら、ぜひ、大塚で医師も推薦する技術が評判の大塚さくら整体院の小顔整体をお試しください。

特になかなか効果が見られない人や、やってもやってもすぐに元通りになってしまう人などは、顔だけの問題ではなく全身の循環や不調などで顔がむくむなどの影響が出ている可能性があります。

その場合は、こちらのセルフ小顔整体では顔だけをほぐしているため、根本的な原因は取り除けません。当院の整体では、あなたの体の状態を徹底的に調査、カウンセリングで洗い出し、あなたのためだけの整体を提供しています。

小顔の悩みはもちろん、肩こりや腰痛などの慢性痛を始め、さまざまな症状の改善実績がございますので、ぜひ一度、当院の整体をお試しください

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※もし、不安な方はぜひ、当院に寄せられたクチコミなどを事前にご覧いただければと思います。寄せられた喜びの声の数々が当院の実績や技術を保証していると自負しております。

関連記事