大塚で身体の不調や痛みを改善するなら当院の整体をおためしください

当院メニュー

骨盤矯正によるダイエット効果!

こんにちは!
大塚さくら整体院です♪

今回は、姿勢矯正・骨盤整体コースによるダイエット効果についてです!

まず、骨盤がゆがむと姿勢が悪くなります。
こうなると代謝機能が低下してしまいカロリーの消費が少なくなるので太る原因になります。

代謝機能を良くするには、大きな筋肉を十分に動かさないといけません!
大きな筋肉とは、例えば肩甲骨につながる広背筋ことですが、たとえば姿勢が悪くなって猫背になると広背筋そのものが動かなくなりどんどん背中が丸くなっていきます。
こうなると関節の可動域が狭くなり、身体の動きが小さくなり筋肉を使わなくなってしまいます。

さらに背中が丸くなると胃や腸が下がって圧迫されて正常に働かなくなり消化、吸収がうまくいかず健康状態を維持できなくなり、太る傾向にあります。そしてこれは便秘の原因でもあります。

骨盤矯正、姿勢矯正をするともちろん姿勢が良くなり、使えていなかった筋肉が動きだし可動域が広くなるので代謝は上がります。

痩せる身体の条件は揃います。けれども付け加えて言うと体重を落とすという意味では、食事の改善や継続的な運動が必要なのを忘れずに(^^)/

骨盤矯正でスタイルを良くすることがダイエットの条件のひとつではあると言えますね♪

関連記事