大塚で身体の不調や痛みを改善するなら当院の整体をおためしください

セルフケア

凝りや筋肉の張りが気になる方!!

こんにちは!!
大塚さくら整体院です(^^)/
コロナ情勢が落ち着いてきたとはいえ、まだ在宅ワークやデスクワークに触れる機会がまだ多いかと思います。
外に出てることも少なくなり、運動量も減り身体を動かす時間を設けるということが難しくなっているとおっしゃる患者様が多くいらっしゃいます。

まずは普段から気になっている“ゆがんだ姿勢“を改善してまずは筋肉をご自身の中で使うことを意識して運動を行っていってほしいです。

例えばですが、普段の姿勢の中で正しい姿勢をしようと思うと腹筋や背筋など使います。
しかし、いざ腹筋を意識すると意外とどうやって腹筋に力を入れていいのかわからないこともあり、姿勢を自分では調節できていないこともあったりします。

鍛えることも必要ですがまずは正しく使える状態を整えることも必要かと思います(^^♪
基本的に運動も家の中でできることから始め、冬に向けて体調を整えながら、調子が崩れにくい身体を作っていきましょう!!!

関連記事