未分類

運動の前に身体を整えると良い理由

こんにちは!!

緊急事態宣言も解除され季節的にもこれから少しずつカラダを動かしていこうかなと思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

筋トレやヨガ、ストレッチ、ランニングなど運動をする前に先ずはお身体を整えてから始めてみてはいかがですか?

その理由は簡単です!
カラダや骨盤などに歪みがある状態で筋トレやランニングをされても左右バランス良く動かすのは難しく、筋肉もどちらかに偏ってしまいます。

ヨガやストレッチもそうです!左右どちらかは伸びづらいというのがあると思いますが、それは単なる柔軟性がないのではなく、骨格の歪みがあったりすると固まって伸びづらいのです。

骨と筋肉を別々に考えがちですが、骨を支える為に筋肉が形成されていて
それによって身体を動かすことができます。

骨格が歪んでいるとその周辺の筋肉は一緒に固まってしまいます。
その状態で運動してもなかなか効果は出にくく、左右差も出てしまうため
表面だけでなく根本から改善して血流や代謝を上げ、運動効果を上げていきましょう!!

初診の方向けのクーポンを多数ご用意してお待ちしております♪
引き続き安心してご来院いただけるようコロナウイルス対策を徹底しております。

皆さまのご来院を心からお待ちしております!

★☆★★☆★★☆★★☆★

肩こり腰痛、姿勢、産後の歪みなど…
身体の悩みを根本から改善させたいなら
大塚さくら整体院におまかせください!!

関連記事